ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


RG GP01 ゼフィランサス 製作記02
Category: RG GP01 ゼフィランサス完  
こんばんは

記事2回目にして
RG GP01 ゼフィランサス完成しました!

色んなキットに手を出して、放置して~
とお叱りを受けそうだったので
内緒でチャチャチャチャっと進めてました

プロポーション改修はなしで
面出し、シャープ化などでのフィニッシュです

毎度恒例の最終組み上げ時にパーツがなくなる
お約束をキッチリしつつ
何とか終わらせました

紛失したのは、フェイスパーツ
実は~ほぼ同時進行で作ってた
フルバーニアンから急遽取ってきました
フルバーニアンは現在洗浄まで終わってます
持ち手が無いので、ゼフィランサスが終わらないと塗れないため
塗装待ち状態です
またパーツ請求しないと・・・・orz


コア・ファイターII型式番号FF-XII
もう2度とこの状態は見れない気がするw

   
青は今回、バーチャロンカラーのブライトロイヤルブルーから白とか足していって
水色よりの青に仕上げました
白1は、EXホワイトにグレーを足したもの
白2は、白1にグレーと本体の青を足したものですが
ほとんど差異がありませんw
赤と黄色はほぼいつもの

デカールは一部リアリスティックデカールを使用しつつ
MG νガンダム Ver.Kaの余ったデカールと、HGUCユニコーンと
DXデカールのUCのやつを使ってます





さて・・・・フルバーニアンを串刺すか~


では~~(・∀・)ノシ


RG GP01 ゼフィランサス 製作記01
Category: RG GP01 ゼフィランサス完  
こんばんはー

メインで使っていたノートPCが、またもぶっ壊れました!!
再インスコしたのですが、かなり不安定
流石に、もう8年近く使っているので、思い切って買い換えました

まだ届いたばかりで、まっさらな状態です
ここから自分好みのアプリとか入れて、使える状態にまで
持っていくのが時間かかる・・・orz

ですが、8年の歳月はハンパじゃない
数十倍のスペックになってますねw


実はここ最近、RGのゼフィランサスを
ゲート、ヒケ、シャープ化、面出しの処理をしつつ
チマチマと組んでました

内緒で進めていたのは
また浮気してやがると思われるのが怖かったので(汗
完成間近なら怒られないかな~と





写真は途中で1回だけ撮ったものです

現在は塗装まで終わってて
鋭意デカール中だったりしますw

近日中にロールアウトします!

では~~(・∀・)ノシ


