ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG νガンダム Ver.Ka ギャラリー完成
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんはー

MG νガンダム Ver.Kaの完成品ギャラリー出来ました!
もう、調子にのってすごい量です
超重いので、稀に画像を読みこめない時もありますので
そんな時は、×の画像の上で右クリック→画像を表示で
再読み込みしてくださいm(_ _)m

久々に触った左のギャラリーからでも
コチラからでも行けます
MGνガンダムVer.Ka


現在はプはまだ再開しておらず
リア友のRG Zガンダムを塗装中です

塗装だけって初めてなので
自分はパチっただけで、全くどこがどこのパーツとか記憶に無いので
「これはココ」とか、「このパーツはこの色」っていうのが頭にないので
説明書見ながらウンウン言いながら塗ってます

仮組みって大事なんですね
漠然と頭の中で整理されてるっぽいw

一応、注文なしで好きに塗って良いとの事なので
お気楽モードで塗装ですが、まだイメージが固まってません(汗

では~~(・∀・)ノシ


MG νガンダム Ver.Ka 完成2
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんは

この度、また相互リンクのお誘いをしていただきました
(自分からお声をかける勇気はもはや無いヘタレです)
touconnさんの管理されている
プラモ初心者がゆく!リアル製作記さんです
え?ホントに初心者さん?と思える程の
Ma.Kのグローサーフントはテラカッコヨカです
自分も汚しとかやってみたいです
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ヴァカニュー完成記事第2弾です


アームドアーマーDEです
   
本当は塗りわけがあるっぽいのですが
真っ白の方が「それっぽい」気がしたので、あえて白だけです
サイコフレームは本体と同じ色で
デカールは本体とのバランスを見ながら貼ってあります





ダブル・フィンファンネル状態
   

   
肩のガンバッタシイタケが見える俯瞰
後姿はモビル・アーマーにしか見えませんねw

   

シンプルなバズーカ持ち状態
   
ダブル・フィンファンネルやアームドアーマーDE
追加しておいてナンですが
このシルエットが一番カッコイイ気がする・・・orz


アオってみた(・∀・)
MGクラスは大きいので、ちょっとあおると
すぐに撮影ブースの外が見えてヤッカイです






写真撮り足したりする事もあるかもしれませんが
何はともあれ、完成いたしました!!
長い時間お付き合いしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
製作中のコメントやアドバイス、拍手など大変励みになりました
(背中押してもらえてなかったら、完成できなかったかも?w)


さて、次どうしよ?
リックドム再開?デルタ再開?グフカスもい~な~
キュベレイもしたいな~
もしくは巷で噂のRGデスティニー?
ブルーフレームも捨てがたいな~
と妄想が膨れてます(汗



では~~(・∀・)ノシ


MG νガンダム Ver.Ka 完成1
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんばんは

昨日、息子2の保育園のバス遠足に
思い出の一つになるかな~と思って
会社に無理言ってお休みをいただいて参加

無理を言ったためか
来月頭に出張を捻じ込まれる(汗

遠足はただの公園でしたが
アスレチックや大きい滑り台とか
プチ水場があったりと中々子供には楽しげな場所

子供に楽しいって事は大人には超キツイって事で・・・・
もう・・・超疲れたw
アスレチックに付き合うのシンドイ
今プチ筋肉痛状態です

後半は奥さんにバトンタッチで
抜け殻状態で休んでました

夜は子供達を寝かせる前に
即寝てしまい、夜中の2時頃起きて
νガンをパシャパシャと撮ってましたが
途中で体力・気力がなくなったので
一旦終了(てか寝ないとキツイw)

そんなわけですが、一応νガンダム完成です
(もちろん今夜ガッツリ・タップリ撮りまくります)

同じ処理を延々とする苦行
ヒケや面出しなどの処理
大きさによる塗装のキツさ
デカールの量

超修行モードのダブル・フィンファンネル

ネオジム磁石で一応ポロリはありません

折角なので台座もちょっとこだわってみました
アムロのパーソナルマークの赤でキャンディ塗装です

何気に時間かかった台座
自分のプラモ時間4日分くらい
面出し→研ぎ出し→塗装→磨きです
塗装は、いつかシナンジュでやってみたかったレシピで
サフ→研ぎ出し→白→研ぎ出し→ガイアノーツのプレミアムレッド→研ぎ出し
→クリアー5、6回の超厚塗り→コンパウンド粗目→細目→仕上げ目
→セラミックコンパウンド→コーティングポリマー
と、磨き倒してますw











で、やっとこお披露目







スダーチー


ライフルとシールド携行

   
フィン・ファンネル装備
ここらで立たせづらくなってきたので
ディスプレイにのっけました


逆光モード

前半胸のセンサーの付け忘れはご愛嬌
今夜また撮り直します・・・orz
撮り直し分と、バズーカやダブル・フィンファンネル状態
アームドアーマー装備と盛り沢山


気力がもつかな(滝汗




では~~(・∀・)ノシ


MG νガンダム Ver.Ka 製作記31
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
こんにちは

νガンダムの塗装
アームドアーマーのサイコフレーム部分と台座以外やっと終わりました
ダブルフィンファンネルは、もう超修行モードですね
HGクラスのパーツ数なうえ
パーツが大きいので大変でした
もう見たくありませんねw

パーツ請求してた額のパーツが届いてたので
ダッシュで面出しして塗り上げて組みました

頭部はウマヅラ感解消の適度な改修の他に
バルカンをHiQさんで昔に買った
アルミーパーツに換装してあります

やっと組めたシールド
   
ちまちまとシールド裏を塗り分けてあります
取り急ぎiPhoneで撮ったので荒い画像で申し訳ありません


LEDユニットもAmazonで注文して届いたので
電池買ってきてからセットして写真を撮りたいと思います

終わる~終わる~と思いつつなかなか終わりませんね


亀仙人「もうちょっとだけ続くんじゃ」


では~~(・∀・)ノシ


MG νガンダム Ver.Ka 製作記30
Category: MG νガンダム Ver.Ka完  
おひさしぶりです

ずいぶん間が開いてしまいましたが
サボってなかったんですよ?
ちゃんと毎日プやってたはずなんですが
全然書くことなかったんです

前回の記事から
武装系のデカールなどしたりしてました


で、ずっと放置してた
ダブルフィンファンネル用の右側の方にネオジム磁石を仕込みました

上側左右6枚のファンネルは、ほぼ位置固定になります
この状態は数日前で
現在は塗装まで終わってまして、デカール仕込んでます


デカールの貼り位置に目印になるようなディテ等がなく
一個一個合わせながら位置決めしてるので
超~時間かかる・・・orz
(マスキングテープとか使えば良かったと後で気づいた)



パーツ請求した物がまだ届きません(汗



では~~(・∀・)ノシ


