ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGUC ジムスナイパーⅡ 製作記1
Category: HGUC ジムスナイパーⅡ  
こんばんはー

旅行の運転お疲れ様ご褒美として
奥さんに買っていただきました!

憧れのアイテム
ゴッドハンドのアルティメットニッパー

ず~~~~っと気になっていたのですが
しょせん、無い物ねだりだなとスルーしてました

が、ずっと使っているタミヤの薄刃ニッパーが大分ヘタれてきてたので
思いきって(おいそれとはお願い出来ない値段なので)
旅行中に奥さんに相談したところ”快諾”(ウヒョー!!)
その日のうちにiPhoneでサクっと注文
便利な世の中ですねw

昨日届いたので早速何か切りたいな~

何切ろうかな~

これは試し切りなんだからと自分に言い訳しつつ
先日届いたHGUCジムスナイパーⅡをパチ組してしまいました

   
尊敬してるネットモデラーさん達が書かれている通り
なんとなく「コレじゃない感」が漂ってます
なんでだろ~~~とうんうん考えてたら
レックレス版が刷り込まれてたんだな~と思い着くw
目指すハードル高すぎ・・・orz


ジムスナⅡは措いておいて
アルティメットニッパーの感想
スゲェ
いままでのニッパーは「ギュー・・パチンッ」て感じに切れたのに対し
アルティメットニッパーは「ムニュ~・・・プツッ」って感じ(わかりづらっw)

薄刃ニッパーでパーツのギリギリをゲートカットすると
瞬着やパテで埋めないといけないほど、エグレる事もしばしばあったのですが
アルティメットニッパーはギリギリを狙ってもキレイ
作業効率UPな予感?がしないでもなかったのですが
刃がかけたりするのが怖くて、ビクビクしながら作業してたので
(4000円のニッパーが刃こぼれしたら・・・なんてビビるでしょ~)
結局、時間かかってます・・・orz

庶民がセレブなアイテムを使うのはイクナイねw

自分的な結論
アルティメットニッパー1本に約4000円出して刃の破損を気にしながら使うなら
同じような値段で2本買えるタミヤの薄刃ニッパーを
何の気兼ねもなく使ったほうが精神的に楽かも
切れ味は間違いなくアルティメットニッパーがスゴイです
刃こぼれにビビらない方は是非コッチを!

さて・・・十分遊んだので
ワイルドタイガーの下地処理いってきます


では~~(・∀・)ノシ


