ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


完成!MG ワイルドタイガー
Category: MG ワイルドタイガー完  
こんばんはー

やっと・・・・・
やっと完成いたしました~
ずーっとずーっとひたすら磨きでした

もう暫くは鏡面塗装おなかいっぱいですw

画像多めで重いですがご容赦を

      

      


虎徹っぽい独特の走り方w

      

   
ちょっとお遊びで
仮面ライダー電王の「俺、参上!!」のポーズ


ギャラリーも作ったのでよろしければご覧ください



では~~(・∀・)ノシ

あ~疲れた・・・


MG ワイルドタイガー 製作記8.5w
Category: MG ワイルドタイガー完  
こんばんはー

久しぶりにリンクを追加していただけました!
ピクシーさんの管理されている
Sentinel shock」さんです
現在はジムスナⅡをつくっておられまして
自分が作る時に大いに参考にさせてもらいますw
製作中のパワードジムといい・・・・ジムスキーさんですね
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ワイルドタイガーは
研ぎ出しもよ~やく終わり
頭部の一部にマスキングミスがありましたが
我慢できずに組んでみましたw
(頭部はまた修正します・・・・orz)

アレ・・・


ぬぅ・・・・(汗


あんまり鏡面塗装が目立ちませんね
素組みと見栄えが何ら変わらない気が・・・・・(滝汗


ライティングでどうにかなるんでしょ~か・・・orz



塗装補足
目はいつもなら付属のシールを切り取って使うのですが
(一番光を拾いやすい気がするため)
今回はメタリック的なシールじゃなかったので塗装しました
サフEVO黒→EXシルバー→Mr.クリスタルカラー・トパーズゴールド→クリアー
です

残すところフェイスのヒゲと口
拳パーツと後頭部の
こまごまとしたリタッチでようやく終われそうです


では~~(・∀・)ノシ


MG ワイルドタイガー 製作記8
Category: MG ワイルドタイガー完  
こんにちは!!

今日は朝から一番下の子の保育園の運動会でした
場所取りやらビデオ撮影やらで超疲れました

が、それ以上に
保育園児以外の子供の暴れっぷりと
ビデオ、写真撮影の親のマナーの悪さに
ストレス溜まりまくりでした!!

子供の親なら・・・・公共マナーを守れ!!!
子供を放置して放任主義だと勘違いするな
躾をしろ!!!

コホン


ワイルドタイガーは
ひたすら磨き作業だったので
全然更新できませんでした

ようやく終われそうですw

ガイアノーツのEXホワイトの上から
Mr.クリスタルカラーのダイヤモンドシルバーを吹いてから
クリアーを吹き重ねてデカールを貼り付けました
で、さらにクリアーを吹き重ねた状態


写真では分かり辛いですが、微妙~に段差が見えます
なので

2000番で磨いて段差を消し消し
この後クリアーを吹いてみたところ
まだ段差が消えてなかったので
再度クリアーを吹き重ね
また2000番で磨いて段差を消しました


で、クリアーをまた吹き重ねた状態
ほぼ消えたのを確認できたので
クリアーを吹き重ねていって層をしっかりと作って
さらに研ぎだしていきますw

ここからまた2000番で研いでから
コンパウンドの
粗目→細目→仕上げ目で磨いて
さらに
セラミックコンパウンドをかけてから
コーティングポリマーを塗布してフィニッシュ!!

他の白と黄緑のパーツも同様の工程で
研ぎだしてあります
正直超シンドイかったw
(やってもやっても終わらない地獄でした)



このキットの最難関(ボク的に)
拳パーツの塗り分け
・・・・ありえなかったですw
何度心が折れかけたことか・・・orz


後は最後のフェイスパーツの塗りわけで終わりですよ~~~~



では~~(・∀・)ノシ


MG ワイルドタイガー 製作記7.1(苦笑)
Category: MG ワイルドタイガー完  
こんばんはー

塗装中なので全然書くことがありません


近況として
コンプレッサー破壊後
友達から無事にコンプレッサーを借りれましたので
鋭意塗装中です!!

借りたコンプレッサーはL5なのかな?
ウェーブの317と比べると相当静か
(金魚の水槽のブーンって音をちょっと大きくした感じで
 317は工事現場並ですw)
若干パワーが落ちるものの
休憩なしなうえに静かなので
次壊れたらもう修理しないでコレ買いですね!

塗装中にコンプレッサーを休ませてやらなくても良いってのは
すばらしい!!!
ずーっと塗装してれるw
今までのストレスは一体なんだったのかと・・・・orz


一応塗装レシピ
シルバー
サフEVOブラック→EXシルバー→EXクリアー4回吹き重ね


EXホワイト→エメラルドグリーン+蛍光グリーン+レモンイエロー+EXホワイト→
EXクリアー4回吹き重ね ← イマココマデ
完全乾燥後研ぎだします


EXホワイト→Mr.クリスタルカラーのダイヤモンドシルバー→EXクリアー2回吹き重ね ← イマココ

今後の予定は
デカール貼りつけ後クリアー層を作ってから研ぎだしてデカールの段差を消して
さらにクリアー層を作って研ぎだします

塗りだして初めて気づいたのですが
パーツがやたら大量なうえに
地味~に塗り分けが多くて大変ですねこのワイルドタイガー


また何かあったらご報告にあがりますw



では~~(・∀・)ノシ


MG ワイルドタイガー 製作記7
Category: MG ワイルドタイガー完  
こんばんは

昨夜白を吹いていたら
またまたまたコンプレッサーが壊れましたYO!!!!

朝一でウェーブに送ったので
そのうち修理されてくるでしょう・・・・orz

で、友達にコンプレッサー貸してくれるようお願いしました
(仕事が忙しいのに申し訳ない)
ありがたや~

都合ついて借りれ次第塗装再開します


壊れる前に吹けたパーツ
吹きっぱなしの状態です
写真&白なので分かり辛いですが
下地から研ぎ出してあるのでテラテラですw
(フェイスのパーツがオペラ座の怪人みたいw)

ここからもう1層何かパール系の物を吹いて
(まだ何を塗るか考え中w)
さらにクリアー層でコートしたら
またさらに研ぎ出します


地味~な作業が続きますw


では~~(・∀・)ノシ


