ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


完成 HGUC ユニコーンガンダム
Category: HGUC ユニコーンガンダム(D)完  
こんばんはー

相互リンクが増えました!!
ありがとうございます!
なちばそさんが管理されているサイト
乾坤一滴」さんです
ガンプラ復活組?で色々作られてますが
現在作られているドムトロがマッシブでカッコエェですw
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて!!
ギャラリーはまだ作れてませんが
一応写真が一段落しましたのでUPです
一応ユニコの製作記はこれで最後・・・のはず


では画像多めで重いですがご了承ください



全部載せ状態w

   
武器なし状態で


ガトリング~

   


EP3の地球に落ちてく感じを出したかったのですが
どー見てもエヴァ破ラストですねw


武装一覧


kentaさんに憧れて逆光
いとムズカシス


なんかアップ


丸モールド、ヒザ裏のパイプ系の各部塗り分けなど


画像編集ソフトを駆使してサイコフレーム発光状態w

以上HGUC ユニコーンガンダム デストロイモードでした
最後までお付き合い頂誠にありがとうございました!


尋常じゃないパーツ数と気が狂いそうなデカール数で
もう暫くは見たくもないですね・・・
でもバンシィ買っちゃったので
いつかまた作らないといけない・・・orz
いつか・・・

近々ヤフオクに出品しますので
またよろしくお願いいたしますm(_ _)m




では~~(・∀・)ノシ


HGUC ユニコーンガンダム 製作記12
Category: HGUC ユニコーンガンダム(D)完  
こんばんは~

ユニコ完成しました!

紛失したバーニアはバンシィを買ってそこからいただいて
猛ダッシュで塗装(そのうちパーツ請求)
軸を破損した手首は真鍮線を埋め込んでガッチリ補強
ついでに軸も太らせておきました
瞬着が他の部分について
削り落として再度塗装するなどの波乱がまたありました・・・orz


が!!


やーっと全部終わりました


現在鋭意撮影中
HGUC ユニコーンガンダムD 製作053




では~~(・∀・)ノシ


HGUC ユニコーンガンダム 製作記11
Category: HGUC ユニコーンガンダム(D)完  
こんばんは~

テンションMAXで落ちまくってますoruです

もう完成だZEーヒャッハーーって感じだったのですが
組み上げ中にトラブル発生

バーニア紛失
ポリパテで作った拳パーツ破損

もうね・・・完成間近でいつもやらかしてますね

パーツ請求は流石に待てないので
バーニアは急遽バンシィでも買ってこようかなとw
拳パーツはビルダーズパーツにでも変えようかと思ったのですが
何かと手を加えないといけないっぽいみたいですので
必死こいて修理することにします

なので少し遅れます・・・スイマセンorz

   
拳を仮留め状態でパチリ


では~~(・∀・)ノシ


HGUC ユニコーンガンダム 製作記10
Category: HGUC ユニコーンガンダム(D)完  
こんにちはー

予定よりちょっと遅れましたが
ユニコーンデカール全部貼り終えました~
超疲れた・・・・

ちょこっと遅れた理由は
日曜日にドライブに出かけたんです
無計画でw
しかもお出かけ前夜は午前4時半までデカールしてました
で、9時半に出発wウハ逝けるwww

目的地もなく適当に高速を走ってて
案内に目がついてセントレア(中部国際空港)へ

案内板だけて突き進んだんですけど
とてつもなく辺鄙な所にあるんですね
名古屋じゃねーしw

名古屋から外れて延々走ってやっと到着
プチショッピングモールですねアレ

子供たちは何か買って(もらって)ました
長女=デコシール?(そこらで普通に売ってるじゃねーか)
長男=携帯ゲーム(3DS持ってるんだからいらねーだろ)
次男=ショクパンマンの肩からかける小物入れ(そこらへんでry)

楽しんでいるので
つっこみたいのをグっとこらえましたよ~


子供達にまとわりつかれまくってる
セントレアのキャラクター「なぞの旅人フー」
下の子がもっと触りたいとゴネまくってましたが強制で連行して
帰りは名古屋駅の近くの世界のやまちゃんで食事して帰ってきました
手羽先がウメェ~っす!
全料理ちょっと味が濃いですが名古屋飯最高です!


なかなかに楽しいセントレアですが
名神から遠いうえに、名古屋高速が高すぎるので
(下道で行けるっぽいですが、旅行者には無理です)
おいそれとは行きにくいですね



さて!!
ユニコはトップコートまで終わらせました
接着とかしないといけないので
一部だけ組んでみました

   
ヤバイwカッコイイwww

近日中に完成体をアップします~



では~~(・∀・)ノシ


HGUC ユニコーンガンダム 製作記9
Category: HGUC ユニコーンガンダム(D)完  
こんにちはー


ふぅ、塗装オワター


後は地獄のデカールワークw
ユニコは恐らく4日以上かかるはず
どんだけ多いんだっつーのwww

その間もたぶん更新できないので
マスキング塗装が終わった武器をば


わかりづらいですが一応4色です
本体とマガジンとマガジンの横とパイプっぽい所で塗り分けてます


こいつは2色だけw
基本塗装後先端を残してマスキングして
ダイヤモンドシルバーをブシューっと

リタッチしてスミイレしてデカール貼って
クリアーコートして終了予定


さて・・・今夜からデカールがんばります(`・ω・´)キリッ



では~~(・∀・)ノシ


