ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


出てこなければやられなかったのに!
Category: RG ガンダムMkⅡ完  
【RG ガンダムMk-II 製作記03】


こんばんは

カミーユのセリフが大分品切れ気味に・・・

現在RG ガンダム Mk-2を出品中です
よろしくお願いいたします

で、いつもの補完を

RG ガンダムMk-II 製作07
襟をシャープに削り込み
アンテナはもちろんシャープに
ちょこっと首が埋まっていたので、基部から延長してあります

RG ガンダムMk-II 製作08
腹部の延長と足首接続軸を延長して
ちょっとスラっとさせました

RG ガンダムMk-II 製作09
ビーム・ライフルとハイパー・バズーカに出来る合わせ目を消して
面をだしてカッチリと形状を出してあります

RG ガンダムMk-II 製作10
足首のシリンダーは受け部を赤に、シリンダーをシルバーに塗り分けました
バルカン・ポッドも作ってあるんですが写真忘れました
キッチリとアンテナは尖らせてあります

RG ガンダムMk-II 製作11
Mk-2の定番的なポーズ






では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


僕は見込みありません…自閉症の子供なんだ
Category: RG ガンダムMkⅡ完  
【RG ガンダムMk-II 製作記02】

こんばんは

MG Zガンダム Ver.2.0の沢山のアクセス・ウォッチリスト追加
誠にありがとうございました
無事に取引終了いたしました

で、次回ヤフオク用にRG ガンダムMk-IIの
製作を再開しました
ず~っと前にパチ組んで、そのまま放置プレイだったやつです

何か所か延長作業して
よりスタイリッシュにしてみます

RG ガンダムMk-II 製作01
腹部の延長と首の延長
補強のため真鍮線を通してあります

RG ガンダムMk-II 製作02
合わせて前面の装甲とフレームの延長

RG ガンダムMk-II 製作03
コックピットハッチ、下腹部も延長

RG ガンダムMk-II 製作04
足首の接続軸も延長して真鍮線で補強

RG ガンダムMk-II 製作05
フロントアーマーの下端にプラ版を貼り付けて形状を変更



































































完成

RG ガンダムMk-II 製作06
製作途中の写真撮り忘れましたが
フェイスの形状も変えてます
犬顔だったので、下部分を削り込んで丸顔に
口のスリット部とアゴが狭まるようにスリット下部を
デザインナイフでカットしてます




では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


RG ガンダムMkⅡ 製作記1 パチ組み
Category: RG ガンダムMkⅡ完  
こんばんは

先週末はGWに全くでかけれなかった埋め合わせ?に
日曜日、能登島水族館にまたまた行ってきました

土曜日は奥さんの実家で
子供達が野菜やイチゴを収穫させてもらってました
   
何気にすごい贅沢な経験だな~
採れたての新たまねぎはたまらんです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
イチゴも熟してから採るのでスーパーのより甘くてオイスィーです

ん~で
能登島水族館は車で約3時間ばかりかかるのですが(ちょっと腰にきたw)
ジンベエザメは何度見てもすごいです!
子供達も楽しんでましたがイルカショーの方が喜んでましたね


シャッタースピードを弄れないコンデジではなかなか良い写真が撮れません(TT

で!
普段旅行などでは絶対自分のお土産的な物は買わないのですが
前回のリベンジで海洋堂のガチャを・・・・

ザトウクジラ!!
・・・・・前回出たっつーの・・・orz

また今度行ったらリベンジしよー








プラモ?作ってましたよ?パチ組みですが
      
チンタラやってたので、パチ組みだけで4日くらいかかりました
が、さすがRG
いや~カッコエエですわ~
超絶な出来ですね!!
サクッと面出しとシャープ化して
サクッと仕上げたいな~・・・・(* ̄_ ̄)遠い目~



では~~(・∀・)ノシ


