ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGUC デルタガンダム 製作記6.5
Category: HGUC デルタガンダム  
こんばんはー

やっとでましたねー
FW GUNDAM CONVERGE 7
バンシィがカッコ良くてカッコ良くて
発表からずっと待ってましたよ~

今回のラインナップは全部好きなMSばかりで
フルコンプリートしました!!
(奥さんに呆れた目で見られましたがw)
ケンプファーはシークレットのために2個買い
で、通常版にジャイアントバズII装備させるのを作るため
1個手ぶらのが出来上がります・・・(もったいないorz
   

ガンダムMk-IIも
Gディフェンサーと合体させてスーパーガンダムにするため
バズーカやシールド、Gディフェンサーのパーツとか余りまくりです
   

何気にお財布にやさしくない仕様の
FW GUNDAM CONVERGE 7でしたー









久しぶりの改修?ネタ
チマっとですがデルタガンダム


ちゃきちゃきと面出し(いつもの)


ヒザのC面を削りこみでなくしてシャープに


先端を細くツンツンのシャープな形状に削り込み




では~~(・∀・)ノシ


大体プロポーション決定 HGUC デルタガンダム 製作記6
Category: HGUC デルタガンダム  
こんばんはー

やったー!!
S.H.フィギュアーツの仮面ライダーストロンガーなんとか予約出来た!!
メチャメチャ好きなライダーなので
もう感無量です!!(つД`)
スーパー1も出たら意地でもGETしなければ!

スカイライダーも大好きなのですが、予約が全く出来ず
発売後には在庫あったのですが
Amazonのレビューで超酷評だったのでスルー
そのうちリファインするんじゃないかな~
もしくは強化版じゃないバージョンを出して
フェイス同梱してくるのではないかな~?と思ってます
そーなったら買おう!

でデルタガンダム

   
脚の延長とのバランスを考えて
上腕の上端を1mm延長

まだ右足の整形終わってませんが
一応立たせられる状態になったので
パチリ

む~ん
腹部延長しなくて良い気がしてきた・・・・
逆に首の延長したけどまだ短い気が・・・


パチ組みとの比較
おぉイカす!!
大まかなプロポーションはこれで良いかな~と
後は細部をつめていきたいと思います



全然魔装機神Ⅱ終わらね~
全くコンプしない・・・(TДT)
もうルート分岐だけでも終わればいーやー


では~~(・∀・)ノシ


胸部ちょいボリュームUP HGUC デルタガンダム 製作記5
Category: HGUC デルタガンダム  
こんばんはー

今さらながらに
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
のプロモ映像を見てワクワクしてしまいましたYO!
(まだ魔装機神Ⅱのコンプ作業中でプレイしてないです)
リニューアル版の鉄人28号がたまりません
火力なさそうですがw
子供の頃にプラモ作ったな~

スーファミの第3次からやってるオサーン世代としては
やっぱりゲッターとマジンガーの声は
昔ながらの神谷明氏と石丸博也氏じゃないとシックリ来ませんね

真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日も真マジンガー衝撃!Z編
もどちらもちゃんと見てますがw

次回作では昔のゲッターとマジンガーに戻して欲しいですね

と後日プレイするのを楽しみにしながら
デルタガンダムの改修作業をチラホラと・・・


胸部の一部(恐らく画的にフレームらしきパーツ)をカット
カットするのは形状的にすんごい面倒くさいのですが
胸部のボリュームUPの処理
合わせ目処理・塗り分けが超楽になります
後日カットした部分もちょいボリュームUP予定

  
ノーマル状態           改修後

腹部も肉厚そこそこまで削り落としてシェイプアップしとります
胸部のボリュームUPと相まって大分くびれたなー
(右半身は未処理です)


脚の処理が終わってバランスを見てみないと
腹部の延長をするべきかどうかがわからないんですよね~
(多分する事になるのでしょうが・・・・orz)


では~~(・∀・)ノシ


脚延長 HGUC デルタガンダム 製作記4
Category: HGUC デルタガンダム  
こんばんは~

ちょっと更新が開いてしまいましたがサボってませんよ
・・・・・・自分なりにですが(汗

ちょびっと
スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD
をやってました
サッサと終わらせて第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇にとりかからなくては!!

さて・・・超牛歩なデルタガンダムですが


リアアーマーの先端にプラ版を貼り足して
ツンツントゲトゲに

で、今回の改修で最大級に難しい&面倒くさい脚延長


考えた末、フレームをぶった切って3mm延長

   
フトモモパーツも切断して3mm延長
面構成が複雑で形状出しがシンドイです
前面の段落ちはまだ彫ってません
同じく前面の出っ張りは面出しの邪魔だったので削り落とし
後日プラ版で貼り付けて復活させます

後、フトモモ上部のパーツ接続のために
ポリキャップを仕込まないといけないのですが
どーやって仕込むかまだ検討中

変形をオミットして接着でもいーんですがね・・・・
もうちょっと考えてみます

んで、合体

全体で約6mmの延長

   
そーとー脚が伸びましたよw
もう片方の足の処理が終わって組んでみないと
全体のバランスがわからないので
胴体や胸の処理が進みません・・・・orz

速く乾かないかな~


では~~(・∀・)ノシ


HGUC デルタガンダム 製作記3
Category: HGUC デルタガンダム  
こんばんは

またしても一番下の子がインフルエンザにかかって
姉にも感染した模様です・・・(´-д-;`)
幸いすぐに2人とも熱は下がったのですが
今からまた家族間で拡大していくのかな~と・・・・

自分勝手な親共め~!
熱が下がったからって、インフルエンザウイルス持った子を
保育園に出すんじゃね~よ!
ウイルス四散防止のため5日は世間からなるべく隔離しとけ!!ヽ(`Д´)ノ

と、思います(・ω・)

ウチの子は登園せずに自宅療養中です
元気イッパイやんちゃしまくってますw


んで、本当にチマチマと改修作業を進めているデルタガンダム


首接続パーツを切断して1mmプラ版を挟んで再接着
ポリ用接着剤は重宝しますw

   
フンドシの上にのってるパーツを切り離して
(ガンダムとかだとエンブレムがついてるパーツ)
先端に向かってウス~くなるようにしてます

   
フンドシ前面に1mmプラ版は貼り付け
下面を削りこんで角度を変えてから0.5mmプラ版を貼り付け整形
隙間を黒瞬で埋めてます


フロントアーマーのモールドを開孔
裏側にメッシュプレートかモールドプラ版か貼ります(汗
先端にプラ版を貼りツンツンに尖らせて
各バンダイエッジを削り落としてシャープに

で、合体

  
修正前               修正後


比較画像ど~ん


進んでるのかコレ?
ってくらいの牛歩です



では~~(・∀・)ノシ


