ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


完成!! MGグフVer2.0製作記15
Category: MG グフVer2.0完  
こんばんはー!!

MG グフ Ver.2.0 完成いたしました!

より山根のグフ(ランバ・ラル)になるように
各部小改修いたしました~

よく考えたら昨年の12月製作スタートだったんですね・・・・

ようやく完成いたしましたー
ちょっとだけ肩の荷が下りたかな???

      

      

      

      

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

ギャラリーはコチラ
MG グフ Ver.2.0 完成品ギャラリー


これでやっとデルタガンダムに行けます!!
もうかなり出遅れてますが・・・・・まぁ、いつもの事で┐(´ー`)┌


チマチマとまたマッタリと改修していきます(‐∀‐;;



グフVer2.0
ヤフオクに出品しておりますので、よろしくお願いいたします
MG グフ Ver.2.0 オークション


では~~(・∀・)ノシ




バーニアの焼け表現 MGグフVer2.0製作記14
Category: MG グフVer2.0完  
こんばんはー

昨日寝ると言いつつ寝ないで
残りのバーニアとグフサーベルとヒートロッドの塗装をしてました(滝汗
ここ数日の睡眠時間はとんでもない事になってますw

ヒートロッドは普通にグレーを吹いてツヤ消しでコート

グフサーベルは先の方に向かってクリアーブラウンでグラデっぽく
最後にクリアーでコート

バーニアはコンパウンドで磨いた後
焼け表現をやってみたくて
クリアーパープル(昔限定だったのに・・・orz)、クリアーブルー
クリアーブラウン(これも限定だった・・・のに)
GSIクレオスのスモークグレーを細吹きでグラデってみました
もちろん最後はクリアーでコートしてます


賛否両論ありますが
ボクは金属パーツ全然OK派です
キラキラ感がタマリマセン

このバーニアをガッツリ露出させようか
さりげなく普通にセットしようか悩み中~


さて・・・また睡眠を削って
金属パーツを接着した後撮影します

どれだけ睡魔と闘えるかな~w


では~~(・∀・)ノシ


組んでみました MGグフVer2.0製作記13
Category: MG グフVer2.0完  
こんばんは~

ウルトラ眠いです(-_\)

トップコートで終わりと思っていたのですが
グフサーベルとヒートロッドの存在をすっかり忘れていました

昨日通販で注文したガイアのマルチプライマーが届いたので
バーニアと一緒にマルチプライマーを塗りたくって塗装します

乾燥待ちにチマチマと組んでますが
今は眠気で金属パーツの接着が億劫なのでまた明日にでもします

んで、こんな感じのカラーリングになりました~

微妙わかりづらいですが
プチお披露目って事でご勘弁をm(_ _)m

流石にちょっと眠すぎなので
今日はもう寝ときます



では~~(・∀・)ノシ


フレーム完成 MGグフVer2.0製作記12
Category: MG グフVer2.0完  
おはようございます(-_\)ネムネム

フレームが組みあがったので写真撮ってUPしました

小生意気にパーツごとに色味を変えてみました
黒部分 ガイアのサフエヴォ→つや消しクリアーでコート
黒いけどメタルっぽい部分 ガイアのガンメタ→EXクリアー+EXつや消しクリアーで半ツヤ
金部分 ガイアのスターブライトゴールド→EXクリアーでコート
銀部分 ガイアのEXシルバー+ガンメタ少量→EXクリアーでコート
です
後はちょこちょこと筆塗りで塗り分けてます

モノアイはHiQパーツさんのパワーパイプ3mmに
VCドーム・レッドを嵌め込んだ物を接着してます
モノアイガードはあの透明感が嫌いなので、つけていません

      

      

   

各部シリンダーも金やら銀やらでデコレート?

バーニアは金属パーツを焼き色に塗って
はめたいのですが、ガイアのマルチプライマーが無くて保留中
Amazonで売ってねー(送料別なら売ってますが・・・・orz)

初めてこんな風にフレーム塗ってみました
手間はかかりますが、グレー一色とはダンチですね
このまま飾っておきたいくらいですw

後は本体のデカールだけ・・・・

では~~(・∀・)ノシ


萌えサフ~ MGグフVer2.0製作記11
Category: MG グフVer2.0完  
こんばんは~

ヤフオクも無事に終了いたしました
落札されてホッとしております(。-∀-)

これで新しいキットや塗料が買えますよ~

新製品と言えば
ガイアノーツのバーチャロン カラーシリーズが激しく気になりますね
ちょっと高めの塗料ですが良い色だ~(´Д`)

で、グフ
やっと最終サフ段階です
修正が多すぎた・・・・orz
面出し段階でもう少しキズを消せるようにならなくてはいけませんね


んで、いつもの瓶サフ以外に
フレーム系はちょこっとメタリックとかしてみようと思い
下地の短縮にガイアノーツのサーフェイサーエヴォ ブラックを
使ってみましたが・・・・


ビックリでした(:.;゚;Д;゚;.:)

凄まじい隠ぺい力な上に、キズ埋め効果も多少ありました
瓶サフでキズ埋め効果があったのは本当にビックリwww


で!!

萌えサフです!
画像多いです!
スイマセン!

      

      

      

   

右手がないのは
手はフレーム系の色かと思ってサフエヴォ吹いたのですが
その後、手も青だと判明して急遽サフを吹きなおしたため
乾いてなかったからです・・・・・orz
(インストだとグレー系なのに、アニメ画稿だと青だったと)







オマケ

ガワラ立ちwww



では~~(・∀・)ノシ


