ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


サバーニャ製作記17 完成しました!2
Category: HG ガンダムサバーニャ完  
おはようございます

またまた子供と共に落ちていたoruです( ;´・ω・`)

この度リンクを追加していただきました
ありがとうございます!

親父さんの三十路親父のガンプラ日記<集まれパパさんプラモデラー>
同じパパモデラーとして大変共感する部分が多々ございますm(_ _)m
現在はフルアーマーガンダムを作っておられます
ボク的には親父の日記がかなりツボです!
(プもちゃんと参考にさせていただきます)

もう一件
m0717さんの雑記blog
現在ドワッジを作っておられました(マニアックですね~)
その前はGガンのガンダムマックスター!!
激マニアックです(゚Д゚)  すばらしすぎます!!

末永くよろしくお願いいたします!!


サバーニャ完成001  サバーニャ完成002

サバーニャ完成003  サバーニャ完成004

 
んで、サバーニャの写真が一部整いましたので公開
ギャラリーは現在鋭意製作中です(;´д`)ゞ


HGUCサザビーが、モデラーズギャラリーの週間TOP10にランクインしておりました!!
これも投票してくださった皆様方のおかけです!!
誠にありがとうございます!
(これからもポチッとお願いしますボソッ○(´・ω・`)


さすがにまだ眠いんで今から一眠りします
では~~(・∀・)ノシ


サバーニャ製作記16 完成しました!
Category: HG ガンダムサバーニャ完  
こんにちは!

サボリーメンなoruです(。+・`ω・´)☆

サバーニャさんがやっと完成いたしました(はぁ~時間かかったな~)

現在鋭意撮影&整理中です
ボクのデジカメ古すぎて撮影するの苦労します(´;ω;`)

サバーニャ製作038          サバーニャ製作039


このキットの塗装は本当~~に苦労しました
もうこの方はボクの中で完結しました
最終決戦仕様が出てもスルーですね
(まぁ、キット化されたら欲しくなるのでしょうが・・・)

時期に写真UPいたします!

では~~(・∀・)ノシ


サバーニャ製作記15 塗装終了のはずが・・・
Category: HG ガンダムサバーニャ完  
こばわー

サバーニャがやっとマスキングと基本塗装が終わって
スミ入れしよーかーという時に、最終決戦仕様の画稿を見て
すばらしく落ち込んでいるoruです

ちょこっとダブルオーのパーツとか流用出来てしまいそうな仕様なので
やろうかやらないか悩み中です
(もうされてる強者もおられるでしょうねー)

塗料は大量に作ってあるので、問題ないのですが
モチベーションが落ちてしまったので・・・・ちょっと保留で
串刺しの状態が場所取ってて、邪魔~~(ノД`)なので近いうちに結論をだそうかと・・・

んで、ハルートいじってました
ひたすら、シャープ化です
ガリガリ削り込んでシャープ化、プラ板貼り付けてシャープ化をやってます

写真は撮ってあるのですが、マシントラブルで取り込めないので、後日UPします

ちょっとテンション落ち気味ですが
またハルートに戻りマース


では~~(・∀・)ノシ


サバーニャ製作記14 ひたすらマスキング&塗装
Category: HG ガンダムサバーニャ完  
こばわー

明日はラファエルの出荷日なのですね!?(さっき知りました・・・・)

むぅぅ、車で1時間の場所にある量販店ならば夕方に入荷するとは思いますが
正直遠すぎて・・・すばらしくメンドくさい

サバーニャもハルートもまだまだですし、ラファエルはスルーしようか迷うところです

サバーニャも現在鋭意マスキング&塗装中です

サバーニャ製作034 サバーニャ製作035 サバーニャ製作036 サバーニャ製作037
こんな感じになりました
色の状態を確認するために、組んでみたので、スミ入れもトップコートもしてありません。
ライティングも調整してないので、わかりづらいですね

ん~肉眼で見る限りは、カラーリングがほぼイメージ通りになったので
このまま突き進もうかと思ってます!

合間を見てハルートもちょこっとづつやってます
(写真撮り忘れてますがorz)

またまたマスキングに戻りマース

では~~(・∀・)ノシ


サバーニャ製作記13
Category: HG ガンダムサバーニャ完  
こばわー

今日は親戚の結婚式で疲れてしまったので、あんまりプラモを触れなかったoruです

ボクの住んでいるところはド田舎です・・・・・
なので、ガンダム00の劇場版が10月30日からの公開だと
昨日知って大ショックでした・・・・orz
(1週間とか2週間ならまだ納得できるのですが、1ヶ月以上って・・・・)

地方に冷たいにもホドがある

劇場版もうどうでも良くなってきた・・・

サバーニャは一応色の調合がなんとか出来たので
塗ってみているのですが・・・・・塗りわけ多すぎ(´;ω;`)ウゥゥ

ひたすらマスキング地獄です

んで、ちょっとだけ組んでみました
サバーニャ製作031 サバーニャ製作032 サバーニャ製作033
グレーは5色用意して、写真に写っているパーツだけで5色共使ってます
全然わかんないですね・・・・写真が悪くてすいませんorz

配色が気に入らなかったら、塗りなおすつもりで
もう少し他の部分も塗り進めて組んでみます
(やり直しは避けたいのですが・・・・こればかりは仕方ないかな~)

では~~(・∀・)ノシ


