ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG ダブルオーライザー 完成
Category: MG ダブルオーライザー完  
こんばんは

ついに
MG 百式 Ver.2.0来ましたね
百万式とかデルタとかで色々アップデートされまくったので
いつかは来ると思っていましたが・・・・・・
嬉しいんですが、ず~っと昔に作っていた百式とZplusのニコイチ仕様の百式が
放置状態なので、どうしよう・・・・・orz
このままでは、完全にジャンク逝きになってしまいそうで ((((;゜Д゜)))ガクブルしてます

さて!
これまた昔に作って放置プレイ中だった、MG ダブルオーライザーですが
急遽再開→秘密裏に完成させておりました
画像が相当多いので重いですがご容赦を

どこまでやったか、どんな改修をしているのか
自分のブログを見ながら進めました

過去分から追加した改修は
胸部上面と正面の装甲にスジボリを追加
肩のバインダーにプラ版を貼り、面を一つ追加
後は膨大なパーツ量を粛々とヤスリングです

MG ダブルオーライザー製作014
MG ダブルオーライザー製作015
MG ダブルオーライザー製作016
改修内容と素組との比較です

MG ダブルオーライザー製作017
写真ではわかりづらいですが
本体のブルーは、メタルビルドを意識して
相当紫よりにふっています(もっともっと紫なんです

デカール等は、キット付属のドライデカールとシール
後、デザイナーズマーキングが結構好きなので
無印1/00のガンダムデカール(水転写)をカットしたりして、使っています

MG ダブルオーライザー製作018
GNソードⅡを携行

MG ダブルオーライザー製作019
連結したGNシールドがイイ!

MG ダブルオーライザー製作020
GNシールドを肩のバインダーに装備状態
GNシールドは先端を尖らせているのでシャープなイメージに

MG ダブルオーライザー製作021
面出しやら何やかやしたオーライザー

MG ダブルオーライザー製作022
ダブルオーライザーにドッキング
自立させるのが、やたら困難ですが・・・ボリューム満点です

MG ダブルオーライザー製作023
腕とGNソードⅢの接続部は、確実に擦れると思ったので
マスキングテープで保護してあります

MG ダブルオーライザー製作024
俯瞰で見切りカッコヨスw


最後までご覧いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m


では~~(・∀・)ノシ



テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


MG ダブルオーライザー再開・・・・ってか完成w
Category: MG ダブルオーライザー完  
こんばんは

MG トールギスⅢのアクセス・ウォッチリスト追加
誠にありがとうございました
無事にお取引終了いたしました
また、モデギャラでのポチ誠にありがとうございます

今回のトールギスⅢが終わった直後から
70%くらい処理が終わっている状態でずっと放置プレイしてた
MG ダブルオーライザーの製作を再開してました
ずっと昔の記事を自分でも見つつ
こんなことしてたのか~と思い出しながらの作業でした
新しい事は、肩のバインダーにプラ版を貼ってディテUP
胸部にスジボリを追加です
後は膨大なパーツの処理処理処理・・・・



で、未処理の両腕やオーライザーの処理が終わったのでパシャリ
MG ダブルオーライザー製作012
これが、1週間くらい前の状態です
記事書かなきゃな~と思いつつ放置でした・・・・スイマセン






放置の間にせっせと塗ってました




んで



































完成






MG ダブルオーライザー製作013



では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


MGダブルオーライザー製作記2.1くらい
Category: MG ダブルオーライザー完  
こんばんはー

ここ数日子供達の机を作ったり部屋の掃除をしたりで全然プラモ進んでません|||Д`)

自分の経験上、学習机って子供時代に全く使わなかったので
(ただの物置でしたねーw大人になると机欲しくてたまりませんがww)
今まで与えなかったんですが、3人目が勉強の邪魔をしまくるようになったので
そろそろ机がいるだろう~という事で
楽天で自分で組みたてるタイプの机を購入
(出来てるブランドの机は無駄に高いので)
モデラー気質で組み立てるのは嫌いじゃないのですが、DIY系は全くやらないので
一つ組み上げるだけで軽く3時間以上かかりました
いや~しんどかった~

疲れ果てながらも子供達にいざ見せると、もースゴイ喜んでくれるので
恥ずかしながらテンションアップしました(´Д`)

幅広く応用が利くデザインの机でボクも欲しいです( ̄▽ ̄)ノ
(奥さんに言ったら即却下されましたが・・・orz)

なので、MGダブルオーライザをほんの触り程度で
    
GNドライブの半分だけ・・・・orz
いつもの如くバンダイエッジを削り込んでなくしてあります
バンダイエッジの段差がきつくて消すのに少々手間取りました
(もう半分するのがかなり億劫です)
本来ならプラ版貼ってシャープにするところなんですが
面倒くさいんで鬼の削りこみです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


羽みたいでカッチョヨス~(・∀・)

ところで
MGダブルオーライザー用のデカール出ないんですかね?
1/100ダブルオーライザー用が家電量販店のプラモコーナーでまだ売ってたので
確保しといた方がいーんですかね~?
MGの面に合う様にかなりデカールをカットしないと使えなさそうですが・・・


さて・・・まだまだ部屋の掃除とか、移動とか、小物の整理とか
いろいろあるので今日もプラモは出来そうにないです(´;ω;`)ウゥゥ


では~~(・∀・)ノシ


MGダブルオーライザー製作記2 立ったよ!
Category: MG ダブルオーライザー完  
こんばんはー

RGエールストライクは洗浄が終わって1次サフ段階です
ま~改修箇所は案の定傷だらけで、目下直し中&磨き中です
萌えサフ状態はまだまだですね~Σ(´д`;)


いろいろな空き時間をフル活用して
MGダブルオーライザーを何とかヤスリング!
ほとんど写真撮ってないんですが
基本的にいつもと同じように
スジボリ彫り直し・バンダイエッジ消し・ヒケの処理などの
表面処理をしつつ進めてます

赤いパーツの下の白い部分がゆる~い曲面だったので
削り込んで真ん中にエッジが立つようにしてます


んで、がんばって両脚ともヤスリング
(立たせたくて、かな~り頑張ったー(ノД`)
各部バンダイエッジは消してあります
ヒザブロックがゆるい曲面だったので、ガシガシ削って直線に(`・ω・́)キリッ


    
で、クアンタと同様にちょ~っと足が短く見えるので
これまたクアンタと同じように、太ももの接続軸にラジコンの
ワッシャー?か何かをはめ込みます
ハイ!2mm延長~
プラス足首の接続部に1mmプラ板をかまして底上げ
ハイ!合計3mmのお手軽延長~Σ(´д`;)
太もも上部は後日延長予定です

で、合体!

ボク的にスタイル改修はこれでいーです(σ´Д`;)
気が向いたら胴体も延長するかも?
太もも基部のワッシャーのチラリズムがいー感じw


では~~(・∀・)ノシ


よろしければ1ポチお願いしま~す
blogram投票ボタン


MGダブルオーライザー製作記1.5
Category: MG ダブルオーライザー完  
こんばんはー

現在、RGエールストライクの半身を必死にヤスリングしてます
ですので、改めて記事にするようなネタがなく・・・・

なので、製作記とまではいかない記事で申し訳ございませんが
ほんの微妙に進んでたMGダブルオーライザーを~

がつきました(‐∀‐;;
    
ダブルオーは面構成がちょっと複雑で
面出しに時間かかります

胸の白いパーツは構成上、面出しし辛いので
メインで作り出したら、切り離してキッチリ面出しして
アンテナはプラ版で作り直そうかと画策中
(片方はシャープめにしてしまいましたが・・・orz)
仮組みして、プラン立てないとこーゆー無駄がでますね~

いや~ホントにRGストライクを細々と進めているので
他の事が全くやれてませんllllll(-ω-;)llllll



では~~(・∀・)ノシ


