ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


MG 百式 Ver.2.0 完成
Category: MG 百式 Ver.2.0  
こんばんは~

かなり前に完成させたものの、写真を撮る手間が億劫で
長らく放置していた、MG 百式 Ver.2.0の写真をやっと撮りました

MG 百式 Ver.2.0 製作06

今回も鬼重いので、続きは右下の”Continue”からお願いいたします

Continue


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


HG ガンダムバルバトス 完成
Category: HG ガンダムバルバトス  
こんばんは

先日から製作していた
HG ガンダムバルバトスが完成しました

HG ガンダムバルバトス TOP

とても重いので詳細は続きからをポチってくださいm(_ _)m

Continue

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


HG ガンダムバルバトス 製作記01
Category: HG ガンダムバルバトス  
まさかの連続更新!

内容は薄いですが・・・・・・


息子1の誕生日が近いので、自分用に買っておいた
(バリグナーのような、ケレンミのあるバッキバキのスタイルに改修したら面白そうと思ったのですが)
HGガンダムバルバトスを作ってプレゼントする事にしました
思い立ったのは、ディズニーから帰ってきてからです(汗

合わせ目はスルーですが、シャープ化や面出しはガッツリとしてあります
感動してくれたら良いな~と思いまして
そこそこのクオリティにまで仕上げる予定です


HG ガンダムバルバトス 製作01

HG ガンダムバルバトス 製作02

HG ガンダムバルバトス 製作03
アンテナと耳?は安全基準のフラッグを削り落とし、シャープに整形
あとは、面出しエッジ立てなどのブラッシュアップ仕上げです
時間の都合で、バンダイエッジまでは落としてません(汗

HGらしく塗り分けが多いですが、がんばって塗装します!


では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


MG 百式 Ver.2.0 製作記02
Category: MG 百式 Ver.2.0  
こんばんは~


この間の週末に車中泊でドライブ行ってきましたw

「NERV中日本 EVANGELION足柄」ってのを見てみたくて
仕事が終わってから、休憩を取り10時頃に家を出て
そのまま高速道路に乗って、夜のSA巡り(好きなんですよ~
富士川SAまで行って奥さんと交代してもらい
大井松田インターで降りて、再び高速道路に乗り直して
目的のNERV中日本 EVANGELION足柄に到着
朝ごはんを足柄SAで食べてから、エヴァ展を堪能し
家族でエヴァのプリクラなどをしたりして、なんだかんだで2時間近く足柄SAにいました

その他74
メチャでかいエヴァ立像がありました
萌えました!

その他75
エントリープラグっぽい柱
上手い事考えますね

その他76

その他77
建物の外に、ロンギヌスの槍広場ってのがあって
エヴァカラープリウス初号機Ver.
綾波レイの等身大くらい?のフィギュアやロンギヌスの槍がありました
かなりエヴァ熱に火がつきました
家に帰ってから、エヴァのバイクのプラモが出てたな~と思い
ネットで探したのですが、あまりにもレビューが酷評すぎてやめました(汗
旅先では、一切お土産は買わないんですが
家に帰ってくると、アレ買っておけば良かった~といつも思うんですよね

足柄SAの後は、御殿場アウトレットや、色々なSAに寄ったりして
ゆ~っくりと夜10時くらいに帰ってきました
日曜日に、ゆっくりするために金曜夜出発の車中泊にしたので
月曜日には、疲れも残らずバッチリですw


子供達もそれなりに楽しんでくれたみたいなので
また、そのうち機会があれば、どこかに行きたいと思います

んで、記事2回目にして
MG 百式 Ver.2.0完成いたしました

狙った金色がなかなか出せずに苦労しましたが・・・・
一応、自分的に納得のいく青っぽいよ~な金すぎない色に出来たかな~?と
MG 百式 Ver.2.0 製作03

MG 百式 Ver.2.0 製作04

MG 百式 Ver.2.0 製作05
頭部のアンテナを、HiQパーツのMKアンテナに換装
フロントアーマーとリアアーマーにチョロっとスジボリを追加
後は、全身の面出し、エッジ立て、シャープ化などの表面処理
をして仕上げてあります

とりあえずもっと写真を撮って、また後日公開いたします

では~~(・∀・)ノシ

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


RG ダブルオーライザー 完成
Category: RG ダブルオーライザー完  

こんばんは
連日の猛暑いやになりますね~

ダブルオーライザーの写真撮影がやっと終わりました
サクッとオークションに出させていただいてますので
よろしくお願いいたします

で、またも重めですが完成写真です

RG ダブルオーライザー 製作11
TOP絵です
PGの箱絵に似せてみましたw

写真多めなので、残りは続きからをポチってください

Continue

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用


