ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


RGエールストライク完成!! RGエールストライクガンダム製作記9
Category: RG エールストライクガンダム完  
長らくお待たせいたしました!
やーっと完全完成です!!
ボク如きの作品を見に訪れてくれている方々
本当にありがとうございました!!

調子に乗ってとてつもない量の写真を載せているので重ーいです(:.;゚;Д;゚;.:)
1ページ増量の3ページ構成です
似かよった写真が多いですが・・・・

ガシガシ動かすの怖いんですよ~(´;ω;`)ウゥゥ

RG GAT-X105 エールストライクガンダム
RG GAT-X105 エールストライクガンダム


これで次の作品に心置きなく進めます!


では~~(・∀・)ノシ


RGエールストライクガンダム製作記8.5 ギャラリっときました
Category: RG エールストライクガンダム完  
こんばんはー

異常な猛暑から一転天気が崩れだしましたね
塗装が一応一段落していたので良かった・・・・(-д-;))

ビームライフルの無くなったパーツは
今朝パーツ注文したので早ければ週末にでも来てくれるはず?

暫定的にですがギャラリーページ作ったので
お目汚しですが暇つぶしにでも見て行ってくださいー
RG GAT-X105 エールストライクガンダム
RG GAT-X105 エールストライクガンダム


しばらくは新しいキットをなるべく買わずに
手をつけてあった物を順次完成させていこーかなーと思っているのですが・・・(耐えれるか?)

HGUCグフカスタムかMGダブルオークアンタかMGダブルオーライザーか
はたまたワグテイルか・・・・・
どれを作りましょうかね~(‐∀‐;;


では~~(・∀・)ノシ


RGエールストライクガンダム製作記8 一応完成しました!
Category: RG エールストライクガンダム完  
こんにちは!

一応RGエールストライクガンダム完成いたしました!!
一応とゆーのは、ビームライフルの一部分が行方不明です
休み明けにでもパーツ請求して再塗装する予定なので
完全完成ではありません(´;ω;`)ウゥゥ
(色を余分に作っておいて助かった~(‐∀‐;;

なので武装抜きの写真をちょっとだけお披露目です


フレームです
アドバンスドMSジョイントはウォームグレー系で
他のフレームっぽいところはニュートラルグレー系で塗ってみました


折角パーツ分けされているので白を3色、赤を2色調合


デカールはMGストライク用をメインに使ってます


う~んRGならではの密度感がたまりませんねー

    
エールパックのエンジン?後部はシルバーとエナメルのコッパー
アーマーシュナイダーの刃部分はシルバーで塗ってみました


この赤線で囲ってある部分のパーツが
どれだけ探しても見つからないので
仕方なくパーツ請求します(T△T)


ところでRG第5弾が決まりましたね
フリーダムだそうで
・・・・
・・・
・・

すっごく楽しみです!!!

その勢いで是非!アストレイ・レッドフレームを出してください

完全完成したらまたギャラリーページにアップします
久しぶりの完成でしたー

では~~(・∀・)ノシ


よろしければ1ポチお願いしま~す
blogram投票ボタン


RGエールストライクガンダム製作記7 萌えサフだ~
Category: RG エールストライクガンダム完  
こんばんはー

ご無沙汰しておりました(汗
子供部屋のプチ改修と掃除
撮り溜めてあった日曜劇場「JIN -仁-」
再放送分を含む全話を一気に観たり(号泣ですw)
PSPのダンボール戦機にプチはまったりなどなど
(すっごくハンターを作りたい病になりましたが何とか克服w)
RGエールストライクをその間チマチマと
表面処理ってはいたのですが、あまり気乗りせず
なんやかやと時間だけが無駄に過ぎておりました

でも・・・・
”これではいかーん”と思いなんとか
気持ちを切り替えて気合のヤスリングを開始したのが1週間前くらい?
改修箇所の修正を終わらせて
全パーツをサフッては磨きサフッては磨き・・・・

最終サフがやっとこ終わりました~昨日の夜中w
見てください!このパーツ量!!
多いうえに小さいんで大変でした(ノД`)

並のMGより圧倒的にパーツが多いんです(´;ω;`)
持ってた自作クリップ串全部使い切る量のパーツを
何度洗浄し串刺した事か・・・・

このまま塗装に逝ってしまおうかと思ったのですが
最終的なバランスチェックとクリアランスを見るため
泣く泣く串から外して組み上げる事に・・・・

サフ状態で組むのを決意するのには多大な勇気がいりましたw
さらにもう一度串刺しが増えると思うと・・・・orz

でも、組むと決めた以上もう見たくてたまりませんw
最終サフが終わったのが夜中の2時過ぎ
それからエアコンをドライにしてガンガンに部屋を乾燥させて(節電しなくてスイマセン)
夜中の4時過ぎからLet's組み上げ!!
組み上がったのは5時半時近く?
エールパックはクリアランス見る必要がないので割愛
ってか、もう無理(‐∀‐;;


では・・・萌えますよ~w(萌えなかったらスイマセンm(-_-)m




        

        

        



RGの萌えサフなので
調子に乗って写真イッパイ撮ってしまいました
いや~ストライクかっこヨス~
RGのディテがサフで強調されて、も~これでもか!って程映えるんです
(ディアクティブモードって事にして、これでいんじゃね?)

撮影後にクリアランスとかチェックしたのですが
表面処理中一応クリアランスを念頭に置いて作業してたので
大体OKでした(一部要修正)
なので近いうちに塗装出来そうです

う~ん、塗装に入るとまたブログに書く事がなくなるな~(滝汗


では~~(・∀・)ノシ


よろしければ1ポチお願いしま~す
blogram投票ボタン


RGエールストライクガンダム製作記6.5
Category: RG エールストライクガンダム完  
こんにちはー

新しいガンダムの詳細が出てきましたねー

・・・
・・


え?なに?(つд⊂)ゴシゴシ

ストーリーとシリーズ構成がレベルファイブの人?
キャラがイナズマイレブンじゃん?
正体不明の異形の敵「UE」と戦うって・・・もうガンダムじゃなくね???

もう・・・・危険な雰囲気しかしませんが・・・・どーなの?(((( ;゚Д゚)))

もうUCしか期待できないなー
ちょっと前までUCをプラモの作業中のBGM?(TV垂れ流し)として
ひたすら観てる聴いてるんですが、流石にちょっと飽きてきたので
ここ最近は、IWGP(ストライクの武装じゃないですよw)とか
木更津キャッツアイ、タイガー&ドラゴン、うぬぼれ刑事などクドカン作品ばかり
特にIWGPは懐かしかった~最高です!
(CSI系はガッツリ観たいので、プラモ中は鑑賞しませんw)

RGエールストライクはチマチマとをヤスリング

    

パーツ多いし小さいしって事で
やーっと本体だけ終了しました~(-д-;)
スネの整形は逆Rなんでヤスりにくく、思いの外メンドーでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
サフ吹いたら、修正の匂いがプンプンしますw

後はエールパックの半分をヤスリングしたら
洗浄して久しぶりの塗装だー
(※注 塗装はあまり好きじゃないのですが
 調色は大好物です!全工程の中で一番w)


では~~(・∀・)ノシ


