ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


HGUCジムカスタム製作13 完成しましたー!
Category: HGUC ジムカスタム完  
こんにちは!

ジムカスタムさんが完成いたしましたー

ギャラリーもなんとか完成いたしましたのでお目汚しで申し訳ございませんが
見ていってくださいm(_ _)m
ジム・カスタム

結構時間かかりましたねー
もっと速く作れるようになりたいものです・・・llllll(-ω-;)llllll
オーロラデカールがメッチャ光ってますねーw

MG情報のダブルオーライザーも
「おぉー」となったものですが
MGエピオンは「マジデェーーー!!」とビックリするくらい衝撃でしたw
ウイングファンなら待ちに待っていたキットではないかと
変形しなくていーからベストなプロポーションを希望~
(変形するんでしょーねー)


HGUCジムカスタム製作12 サフ萌え~
Category: HGUC ジムカスタム完  
こんばんはー

ジムカスタムが2次サフをすっ飛ばして(一部パーツは2次サフから再度磨きまでガッツリといってます)
最終サフまで終わったので萌えサフ画像をチラ見せ(/∀\)
ジムカスタム製作046  ジムカスタム製作047  ジムカスタム製作048
せめて立たせたかった・・・orz
整形の都合でフトモモを後ハメにしちゃったので
足を組んで立たせた状態が見れない~(ノД`)


     , - ' "" ヽ
    /    ヽ、 ヽ
   i'⌒ヽ _,,L;)=ィ',
   l , -、 く,.ィ' `'.l'‐, < 足なんか飾りです
   ヾ  ヽ i  ゝ i__ !   偉い人にはそれが分からんのです
    ヽ、ノ ヽ、ヾr'_j ヽ
      ヽ-,-、、_!_ゝィ='-r‐ 、       rヽ
      ヽ ',_, - ' ヽ/  ヽ       / .i_    _
      /`''!   、_/l     ',    ,'   ``''三∋
      i´  ! ヽ  / i   ヽ!   ,(_!_ ´,二 - '´
     /i(_l  !、 ノ`   ヽr.   l  ,(  7
    { l `´!)´ _ ,,.. -  ヽ   ,!/  `7´
    ヽ l  ヾr、      ヽ ./   ./
     i ヽ  ヽ!      ヽ    i
     !  ヽ  !i      〈 i、  ノ


串刺しをバラして組むのは億劫ですが(゜д゜l|l)
最後のサフ状態は、やっぱり萌えます!!
どこかのサイトで見ましたが、「モデラーへのご褒美」だと(なんて深イイ)
このサフ状態まで持っていく苦労とかが、その一言に集約されてる気がします

確かにサフ状態は見てて今までの苦労が一番報われる時かな~と激しく共感しました
(完成状態よりカッコイー時がある気が・・)


もうこの色で良くない?
ジムカスタムにかなりマッチしている気がする


HGUCジムカスタム製作11 1次サフ終了
Category: HGUC ジムカスタム完  
こんばんはー

1次サフ終了しましたー
キズキズ&修正がイパーイ&串刺ししといた首パーツが何処かに飛んでいったっぽく
ちょっと凹みましたΣ( ̄ロ ̄lll)
必死で探してるんですがミツカラナーイ

昨日は久々に寝落ちしてしまったので
ほとんど修正が終わってません・・・

今夜は、修正して洗浄してまた串刺しで終わりっぽいなー

では~~(・∀・)ノシ


HGUCジムカスタム製作10 工作終了!!
Category: HGUC ジムカスタム完  
こんにちは!

やーっとジムカスタムの全ての工作が終了しました!!(゚∀゚)
工作の最後の方は、いつも細かいパーツをイジくるので
大分アキアキしてきます・・・
順番変えれば良いとわかっているんですけどね
なーんかついこのパターンになってしまうんですよね~(´-ω・`)ん~

で、最後のジムカスタムの工作は
細かいパーツのディテアップがメインです
ジムカスタム製作042  ジムカスタム製作043
アンテナを切り飛ばして0.8mm真鍮線に置き換え
もう瞬着で固定しちゃったんで、プライマー塗って本体と同色で塗ります

ジムカスタム製作044
1.0mm真鍮線に置き換え
こちらは金属パーツは後付けで、メカっぽく?します

ジムカスタム製作045
市販パーツで照準?をディテアップ
スジボリを彫り直し、丸モールドを穿孔して面取り
0.3mmプラ板でちょこっとディテアップ
(ライフルの先端のパーツがペーパーかけてる時に飛んでいったときは
泣きそうになりましたが、無事に発見)


ついに工作終了~
後ハメが多すぎて立った状態がお見せできない・・・
サフ状態でも上半身だけ~とかになると思います

一気にサフりたいのですが、今日からはずっと塗装待ち状態だった
シナンジュヘッドディズプレイに着手します(もう忘れられてるかなー)
その次はジンクスⅢなんですが
モチベ的にジムカスかなー(迷い中~)

あぁ・・・ビギニング30かベアッガイが作りたい!!
プラモ狂四郎直撃世代なので、ガンプラビルダーズはまりました!!
中でもベアッガイがかなーりイイです(奥さんに即却下されましたが・・・)


では~~(・∀・)ノシ


HGUCジムカスタム製作9 ハンドパーツ多すぎ・・・
Category: HGUC ジムカスタム完  
こんばんはー

子供のポケモンをさらに進めていて
ほとんどジムカスタムを触れなかったoruです

ポケモン奥が深いって言うより長すぎ!!
図鑑なんて完成できません・・・・orz

もうカンベンしてください、子供達よ・・・
         ____
       /      \
      /        \
    /     ─    ─ \
    |     (_)  (_)  |   もう疲れたお・・・・・・・・・・
     \     (__人__)  ,/
    ノ      ` ⌒´   \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



と言ってやめてしまいたいのですが、子供のためもう少しだけやってみよーかと


さてと・・・ジムカスタムは
ハンドパーツを今回はかなりがんばってみてます
パーティングラインを丁寧に除去して
節の部分をBMCタガネとデザインナイフで深く彫りこんでみました
ジムカスタム製作040左が加工後
写真で見ると大差ないですね・・・orz
この作業を全ハンドパーツにするのはシンドかったー

ジムカスタム製作041
ジムライフルは合わせ目を消した後
気になっていたスコープ?の部分とライフルの先端のディテを削り落としました
市販パーツとプラ板で作り直します
凹の丸いディテールは穿孔して面取りしてあります

ポケモンで時間なかったのでこれだけしか進んでません・・・

では~~(・∀・)ノシ


