ガンプラをまったりとちびちび作ってます

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■カテゴリ
■プロフィール

oru

Author:oru
3児のパパモデラーです。
子供達を寝かせた後からが勝負・・・orz
今日もガシガシヤスります

■更新チェック
■検索フォーム
■グーバーウォーク
■カウンター
■ブログランキング・作成
■ブロとも申請フォーム
Category: スポンサー広告  


シナンジュヘッドディスプレイ ギャラリーできました!
Category: シナンジュヘッドディスプレイ完  
こんばんはー

長かったシナンジュヘッドディスプレイベースですが
ギャラリーも完成して完全終了です!!


シナンジュヘッドディスプレイ・ギャラリー


オークションに出すかはまだ未定~(`・ω・)

パーツ数は少ないのですが塗装面が大きいので鏡面塗装をするには大変でしたねー

写真ではあまり伝わりませんがマジョーラなので、一応見る角度で色味が変わります

さて~今日からはジムカスタムの洗浄作業に入ります!
洗浄→拭き取り→串刺しでボクのプラモ1日分は軽く使うんだろーなー


では~~(・∀・)ノシ


シナンジュヘッドディスプレイ 完成しました!
Category: シナンジュヘッドディスプレイ完  
こんばんはー

今日の朝、奥さんと赤ちゃんが起こしに来て
赤ちゃんの「ばぁ~~まぁ~~」(パってまだ言えないっぽい)って声で
飛び起きたoruです!!

いや~~萌えました!!(意味が違うかな~?)
寝不足の頭が一気に「なんだってー(。+・`ω・´)☆」って感じで覚醒しました

寝不足の理由のシナンジュヘッドディスプレイが
やーっと完成いたしました!
シナンジュヘッド製作014

シナンジュヘッド製作015

シナンジュヘッド製作016
金属パーツちょっと使いすぎました・・・(見えないのに・・・)

モノアイにハイキューパーツさんの
パワーパイプ5mmにオーロラステッカー(レンズのような物)
にセンサー用メタリックシールを貼り付けたものをセット

パイピングにはスプリングにパワーパイプ5mmを片側9個づつ計18個・・・・

バルカンはパワーパイプ5mmだけでは寂しかったので
さらにデュアルパイプ3mmを足してます

現在鋭意写真整理中~
後日ギャラリーページ作ります( ゚Д゚)ノ


では~~(・∀・)ノシ


シナンジュヘッドディスプレイベース製作5 ひたすら磨き
Category: シナンジュヘッドディスプレイ完  
こんばんはー

むぉ・・・久々の更新ですよ・・・orz

なぜか、無償に昔ながらのMAX塗りがしたくなりまして・・・
世間ではPGストフリが熱い?のに
MGフリーダムをば作っておりました(゜д゜;)
なぜMGフリーダムかは自分でも”謎”です
MGフリーダム01後日ギャラリーにUPします(そのうち・・・)
いや~MAX塗りは面白いんですが、シンドイです
見た目がなんとなく重くなって重厚感が増すんですが、ちと古臭いかな~と(あくまで個人の感想です)
でも今やってみたからこそ、良い勉強になりましたー


で、シナンジュヘッドですが
フリーダムの合間に磨き倒しておりました
↓前回の状態から
シナンジュヘッド製作012 シナンジュヘッド製作013こーなりました
むむぅ・・・あんまり変わりませんね
若干光の映りこみの輪郭がシャープになった・・・かな?と・・・orz
前回のクリアー層から2000番→コンパウンド粗目→細目→仕上げ目→セラミックコンパウンド
と磨いたんですがね~

まぁ・・後は胸の塗り分けが終われば最後にコーティングポリマーを塗りこんで終了~と
もう少しかかりそうですが、がんばります!

では~~(・∀・)ノシ


シナンジュヘッドディスプレイベース製作4 塗り直し中~(TT
Category: シナンジュヘッドディスプレイ完  
こんばんは

シナンジュヘッドですが
色味がすこーし気に入らなかったので塗りなおしました

ってより、2000番で磨き倒した後コンパウンドかけたのですが
イマイチ赤味がなかったので、その上から自作クリアを
たーっぷりと何回も何回も塗り重ね(極薄なのでなかなか発色しません)

シナンジュヘッド製作012最初の塗装後の状態

シナンジュヘッド製作011ペーパーをかけ終わった状態
気に入らなかったのでさらに塗り重ね
シナンジュヘッド製作010

なかなか良い赤になりましたー!!

この後たーっぷりのクリアを吹き付けて
少し厚めのクリア層を作って、また研ぎだします!!(シンドイなー

天気が悪くてなかなか塗り進めませんがチマチマと進めていきますorz


では~~(・∀・)ノシ


シナンジュヘッドディスプレイベース製作3 塗装中~
Category: シナンジュヘッドディスプレイ完  
こんばんはー

先日、子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行ったのですが
おもちゃ売り場のおもちゃがガラーンとなってますね・・・・(´-ω-`)
年々、用意するのが早くなってる気がする

ウチの子供達は、競争率の高くないおもちゃをリクエストしてきたので
全然余裕で揃えれたので助かりました(゜∀゜)
(仮面ライダーオーズ系だったら、今頃死に物狂いで探してる所ですよ・・・)

ついでに奥さんがボクにもHGUCシナンジュを買ってくれましたーキタ━(゚∀゚)━!!
改修なしでもパーツ多くて大変そうなシナンジュですが超カッコイーので嬉しすぎ!!
(そのうち作りたいな~と・・・・)

んで、シナンジュヘッドは現在鋭意塗装中です
天気が悪くてなかなか塗れないんですがね・・・・
(テカテカ塗装なので雨の日、湿度の高い日は塗装できませんorz)

レシピは、一応こんな感じです
(色レシピは電撃HMのMGシナンジュの作例とほぼ同じ 作業工程は磨きがある分こっちのがきっついです)
1次サフ→1200番で磨き→2次サフ→1500番で磨き→最終サフ→2000番で研ぎ出し
黒→Mr.カラー・マジョーラ トラペジウム(この塗料を使うのは断腸の思い(ノД`)高いうえに廃盤)
FGパールを塗り重ね(ギラつきを抑えるためだそーですが、あんまり変わらない気が・・・)
コピックで作ったクリアーレッド系を塗り重ね(垂れそうになるくらいを何回も何回も・・・)
シナンジュヘッド製作009まだ塗りっぱなしの状態 (シンドイなー
乾き次第、研ぎ出します

赤系が終われば次はエングレとかです(マスキングめんどー


では~~(・∀・)ノシ


